干物おばさんのぶろぐ

吐き出せない日々の愚痴かな(笑)

映画をいっぱい見てみた。

1日お疲れ様でしたー。

 

万年ダイエッターの私ですが、毎日の体重測定をさいきんさぼっています。単純に食べすぎている意識があるので、増えているという現実を受け止めるのが怖いんです。はぁ。。。。。毎日の朝のスイーツがやめられない。寒くなると本当に食べ物がいっそう美味しく感じるよね。でもね!さっき気持ちがちょっとダイエット脳に変わりました!明日からまたストイックに頑張っていこうと思います。がんばろう\( ˆoˆ )/

 

このあいだの日曜日は映画を見まくりました。

私はハッピーエンドの映画よりうまくいかない映画の方がすきです(言い方わるいなw)なんだろう、色々と考えさせられるのがすきなのかな。あ、あれだわ、リアルに近い日常的な?そんな映画が好きなのよ。桐島部活やめるってよみたいな感じのやつ大好きだし。

 

そんななか、こないだ見た映画はまず『500日のサマー』

前から見よう見ようと思ってたんだけど、すごく見たいってわけじゃなかったからずーっと見ていなかった一本。恋愛映画かと思いきや違うのな。主人公のくすぶり具合が最高。普通の人の人生の一部を映画にしました感。人生こんなもんだよな。

 

次に『百万円と苦虫女

これさ、最初絶対つまんねーだろうなとか思ってあんまり期待せず見たんだけど、なにこれすごく好き。というか蒼井優の透明感と華奢な感じ最高すぎじゃね??!なにあの華奢な二の腕。女子の華奢な二の腕最高すぎ(あ、自分はぷよぷよのだるだるのひどい二の腕っすw)いく先々でできる思い出と成長が、平々凡々な自分にはとてもすごくキラキラして見えた。いやでも実際主人公の立場になったら絶対幸せじゃねーよな、うんw私の中ですごく好きな映画になりました。

 

からの『インスタント沼

これはね、麻生久美子が好きだからみてみっか的な感じで見た。これ非現実すぎてなんともいえない(笑)だがしかし、ポジティブになれる一本!麻生久美子加瀬亮すきだわ(すみません内容あんまり入ってこなかったw)

 

あとは『パーマメント野ばら』

切ない。とにかく切ない。なんだかなー、人生うまくいかない人の人生を描いたって感じの映画だった。見終わったあとにすっごく切ない気持ちになった(恋愛的な意味ではなく)みんな人生いろいろだけどなんとかして生きてるもんだよなー。これみたら逆に苦虫女の時とは逆で平々凡々な今の人生がすごく平々凡々すぎて幸せだとか思った。平凡て幸せなのかも、いや幸せなことだよね。

 

 

どどっと1日映画を見まくりました。バットエンドが共通(インスタント沼は別として)の映画を見まくったけど、それぞれ見てる側として受け取るものが違うし、考えだって変わってくる。こーやって考え方の柔軟性が磨かれていく感じが本当にすき。平々凡々な人生がいやだなって思ったり、やっぱり平々凡々な人生最高だって思ったり。こーゆう固定観念が逆に揺らいじゃう感じが好き。

 

次も時間があったら映画見よーっと。

おやすみなさい。